~新サービスのご案内 飲食店に特化したM&Aサービス~

事業が成長していく中で人材や管理の壁に当たった際は、M&Aにより新たなノウハウを取り入れることで事業が加速するケースがあります。
また、歴史ある店では後継者がいないために廃業に追い込まれるケースも少なくありませんが、M&Aで後継者が見つかれば後世に残すことができます。

そこで今回は、フードアカウンティング協会を運営する株式会社ウィットのサービス「1店舗のM&Aに特化した”M&Aライトプラン”」

~M&Aライトプランの特徴~

★平均売却額は居抜き売却の約2倍!
→造作・設備の売却に加えて、居抜き物件では取引できない店名・レシピなど、形のない資産にも価値を付加することで、居抜き物件よりも高い金額での売却ができます。
→従業員の引継ぎにも対応しており、人材獲得が難しい昨今ではより価値を高くして売却することができる可能性があります。

★一般的なM&Aの約半分の期間で売却可能!
→M&A取引の際に行う「デューデリジェンス(買収監査)」や複雑な契約手続きを簡素化し、スピーディーな取引を実現。そのため、中小企業オーナー、個人事業主の方でも簡単にM&Aを行うことができます。
→一般的なM&Aでは6か月から1年以上かかる株式譲渡・事業譲渡のプロセスを簡素化し、平均3か月で売却可能です。

細かい内容やM&Aライトプランの使用例はこちらから↓↓↓
飲食店の販売促進ケーススタディvol.86