~ベーカリーカフェ A店(神奈川県)~
駅前にて営業の焼きたてドイツパン専門のベーカリーカフェ。

【お悩み・ご希望】
・駅前立地で店前通行量はある程度あるが、商品の内容が分かりにくく、集客に繋がっていない。

・商圏内住民のお店の認知度が低い

・お店のこと、ドイツパンの良さを知ってもらい、新規客を集客したい。

・売上を増やしたい

対策1 店前通行者へのアピール強化(店頭立て看板改善)

→ドイツパンを代表するプレッツェルを中心に集客力の強そうな商品をチョイスし掲載。

→何がいくらで食べられるか、商品の魅力が伝わる写真を使用。

対策2 商圏内住民へのアピール強化(リーフレット作成)

→知り合いのお店に設置してもらったり、イベントで配布等、お店の紹介ツールとして作成し配布。

★店前通行量が多いお店は店頭設置立て看板が有効です。お店の看板メニューを中心に、新規客の集客に効果的な商品をチョイスして掲載しましょう。

対策1,2の販促ツールはこちらから↓ ↓ ↓

飲食店の販売促進ケーススタディvol.83