お茶カフェA店(山形県) ☆官民複合型施設内にて老舗の茶舗が経営するお茶カフェ

【店舗力強化サポートの活用】
・オペレーション改善

・集客・売上げUP

お悩み・ご希望 → 目標売上及び利益が未達なため店舗力を強化し業績を向上させたい。

課題抽出
・ オペレーションに問題があり料理提供時間が長い。
・ ビル内オフィスの女性会社員のランチ需要は一定数取り込めているがカフェタイムが弱い。
・ ビルを利用する新規客の集客が十分にできていない。

対策
◎ メニュー構成の見直し(ランチタイム提供メニューの削減)
→オペレーションを改善し、提供時間を短縮できるよう商品数を絞り構成。

◎ 看板メニューのブラッシュアップ及びアピール
→老舗のお茶屋によるこだわりのお茶カフェであることをアピール。看板メニューや目を引くメニューをチョイスし掲載。

◎ 販促ツール(メニュー表・店外案内物)の改善
→看板メニューである抹茶パフェを強くアピール。お店の差別化、利益UP,ファン獲得を目指す。

フードアカウンティング協会が作成した販促物はこちらからご覧いただけます! ↓ ↓ ↓

飲食店の販売促進ケーススタディvol.81