今年も1年間ご愛顧いただきましてありがとうございました。
世界中がコロナに翻弄された1年となりました。まだトンネルの中といったところですがいつかは必ずトンネルを抜けられると信じで来年に向かいたいと思います。
 よく「ほかの会社の業績はどうですか?」とお客様から聞かれることがありますが、弊社全体のお客様の黒字割合は令和2年に比べ令和3年のほうが5%ほどあがっているようです。
なぜだろうかと原因を調べてみますとコロナによる給付金などの措置によるものが大きかったと思われます。
 まだこの状況はもう少し続くものと思われますが、次に備えてどのような準備をするかが重要になってまいります。
 今年はそのようなお客様のご要望にお応えすべく新たなサービスをスタートいたしました。
新しいサービスの名称は「マッスル経営塾」といいます。

全員が先生の動きを追いながら同じ運動をする、誰が来ても同じ器具で運動をする。そういった紋切り型ではなく、なりたい理想の体や現在の体重や体脂肪率などさまざまな数値を元に詳細なカウンセリングを行い、ひとりひとりに専任のトレーナーが付いて、マンツーマンでトレーニングや食事指導が受けられる。これを「体型を元にしたダイエット」から「経営体質の最適化」に置き換えたのが、マッスル経営塾です。

マッスル経営塾では、MAS監査と呼ばれる中小企業の目標達成、経営体質構築を支援するプログラムを活用していきます。MAS監査は、中小企業が目標達成できる経営体質を構築するための仕組みづくりのサポートです。ティーチング型のコンサルティングのような「こうしなさい」「それはダメ」と指南する経営支援ではありません。経営者の伴走者となって、経営者が最善の意思決定をスピーディに行い、自ら会社の課題に気づき、PDSサイクルを定着させることで課題を価値に変えられるようサポートします。
現在無料カウンセリング体験受付中です。新たなスタートを切るきっかけにしていただければ幸いです。
皆様にとって来年が良い年となりますよう祈願いたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

トップページ