1941年10月の創業以来、お陰様で10月に創業80周年を迎えることができました。
時代の変化とともにお客様へのお役立ちできることは変転する部分もございますが、弊社の経営理念でもある
「最高のパートナーであり続ける」ことを日々目指し、社員一同精進してまいりますので、今後ともご愛顧賜り
ますようお願い申し上げます。
改めて弊社の「行動指針10カ条」をご案内させていただきます。

1.誠実で素直な人になろう
誠実であること、素直であることは人間としての基本です。仲間にもお客様にも好かれ信頼されるよう誠実に素直になりましょう。

2.自分を高め続けよう
お客様の要求は常に変化しています。相手の一歩先を見通し変化に対応できるよう、自分を成長させることが大切です。常に自分を高め続けま
しょう。

3.相手の立場で考えよう
お客様の悩みや希望は会話だけではわかりません。自分ならどうするか、相手の立場になって考え、お客様のことをよく知ったうえで助言しま
しょう。

4.行動しよう
思っているだけでなく、行動すれば物事は前に進みます。お客様のもとへ出向き、顔を合わせ、直接話す。すぐに行動できるようにしましょう。

5.話をよく聞こう
私たちの仕事は、お客様の話を聞くことから始まります。謙虚な姿勢で、お客様目線で。お客様の本音を引き出すために、まず話をよく聞きま
しょう。

6.気づこう
問題意識を持てば普段気づかないことに気づくことができます。お客様によい気づきを与えられるよう、相手の期待値を超える提案をしましょ
う。

7.不安を解消しよう
不安をかかえているお客様の思考をポジティブにするために、丁寧な聞き取り、満足のいく説明、きめ細かな対応で安心してもらいましょう。

8.ベストな距離感を保とう
初心忘るべからず。お客様との付き合いが長くなっても、なあなあの関係になることなく、言うべきことを言い合える距離感を保ちましょう。

9.変わり続けよう
環境や状況が変わっても最高のパートナーであり続けるために、私たちも変わり続ける必要があります。いつも新しい私たちにワクワクしまし
ょう。

10.健康でいよう
何をするにもカラダが資本です。心身の健康があってこそ、仕事をがんばり、プライベートを充実させられます。日頃から健康に留意しましょ
う。

向寒の折、くれぐれもご自愛ください。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。