改めて皆で大久保会計の行動指針を作成いたしました
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
今年より大久保会計事務所は経営理念も見直しをし、新たに行動指針10カ条を制定いたしました。
この行動指針に基づいて日々行動してまいりたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。

1.誠実で素直な人になろう
誠実であること、素直であることは、人間としての基本です。仲間にもお客様にも好かれ、信頼されるよう誠実に、素直になりましょう。
2.自分を高め続けよう
お客様の要求は常に変化しています。相手の一歩先を見通し変化に対応できるよう、自分を成長させることが大切です。常に自分を高め続けましょう。
3.相手の立場で考えよう
お客様の悩みや希望は会話だけではわかりません。自分ならどうするか、相手の立場になって考え、お客様のことをよく知ったうえで助言しましょう。
4.行動しよう
思っているだけでなく、行動すれば物事は前に進みます。お客様のもとへ出向き、顔を合わせ、直接話す。すぐに行動できるようにしましょう。
5.話をよく聞こう
私たちの仕事は、お客様の話を聞くことから始まります。謙虚な姿勢で、お客様目線で。お客様の本音を引き出すために、まず話をよく聞きましょう。
6.気づこう
問題意識を持てば普段気づかないことに気づくことができます。お客様によい気づきを与えられるよう、相手の期待値を超える提案をしましょう。
7.不安を解消しよう
不安をかかえているお客様の思考をポジティブにするために、丁寧な聞き取り、満足のいく説明、きめ細かな対応で安心してもらいましょう。
8.ベストな距離感を保とう
初心忘れるべからず。お客様との付き合いが長くなっても、なあなあの関係になることなく、言うべきことを言い合える距離感を保ちましょう。
9.変わり続けよう
環境や状況が変わっても最高のパートナーであり続けるために、私たちも変わり続ける必要があります。いつも新しい私たちにワクワクしましょう。
10.健康でいよう
何をするにもカラダが資本です。心身の健康があってこそ、仕事をがんばり、プライベートを充実させられます。日頃から健康に留意しましょう。