ケーススタディから学ぶ!集客・売上・利益アップ対策イロイロ Vol.96

イベントを味方に!
季節メニュー・イベントメニュー
特別メニューで売上・利益アップ!
季節メニユー→特別メニュー、イベントメニューは、前もって計画することが大切です。
イベントの度に売上UP、休暇客の掘り起こし、新規客獲得のチャンス。
しっかり計画・準備をして成果を出し、お店の活性化に繋げていきましょう!
▶▶▶イベント実施までの流れ
企画
目的(新規客獲得や客単価UP等)を持ってどのようなイベントにどんなメニューを出すか計画しましょう。
メニュー決定
実施期間、盛り付け、価格、商品名など具体的な内容を決定しましょう。
準備
・食材の調達
・イベントに必要なもの(ツール・販促物等、必要であれば写真)の準備
告知実施
◎告知からイベント開始までの目安
💡POINTイベントによってお客様に告知する期間が変わってきます。
◎必要ツールを協会へ依頼する場合
1次案ご提案まで1か月程度いただいております関係で、校正・印刷期間を含め、イベント告知開始の1ヶ月半前には事務局へ必要データをお送りください。
販促ツール事例はこちらから
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飲食店の販売促進ケーススタディvol.96