今年もお陰様でたくさんのお客様から確定申告のご依頼をいただきありがとうございました。
 所得税は法人税よりも様々なケースがあり、お客様一人一人違うといってよいほどケースバイケースの業務ですので、大変ではありますが勉強にもなります。
 今年はアグレッシブな節税をされる方の確定申告もさせていただきました。
 今まで海外中古不動産の賃貸収入やコインランドリー経営、太陽光発電による売電収入、ドローンレンタルなどのお客様はいらっしゃいましたが、今回マイニング事業のお客様も申告させていただきました。話では聞いておりましたが、実際の申告ははじめてでしたので大変勉強になりました。
 法人も個人も節税商品は、国税庁の網を潜り抜けながら商魂たくましく(?)時代とともにいろいろと変化しているなあと改めて感じました。
 先代の半分にも達しておりませんが、私も税理士になって今年で25年になります。事務所も83年様々なお客様をサポートしてまいりましたが、今後も時代の変化に合わせてサポートしてまいります。
 6月からナントも言えない定額減税がはじまります。簡単なパンフレットも同封させていただきますのでまずはお目通しいただければと思います。
 ご不明な点等ございましたら担当者までお気軽にお声がけくださいませ。
 どうぞよろしくお願いいたします。
【税務情報】202404