今年は「現状打破」をスローガンに掲げておりますが、早速「現状打破」いたしました。
個人的な話で恐縮ですが、1月28日に開催された「第71回勝田全国マラソン」にて3時間21分48秒と自己ベストを更新いたしました。(以前の自己ベストは3時間24分38秒でした)
 ここ数年3時間30分を切れておりませんでしたが、昨年7月から毎週木曜日夜の皇居での練習会に参加するようになり、コーチのご指導や一緒に共通の目標に向かって練習に励む方々とご一緒したおかげで「現状打破」ができました。
 今回改めて思いましたのは、マラソンは練習でも、大会でも「ペーサー」の存在が大きいということでした。一人で走っておりますと疲れてくれば休んでしまいがちになりますが、引っ張ってくれる「ペーサー」がいることで自分自身踏ん張ることができます(できないときもあります・・・)
 今回は個人的なお話でしたが、仕事においてもお客様の良き「伴走者」「ペーサー」としての存在でいなければ・・・と改めて感じました。
 マラソンを見ていてもそうですが「ペーサー」になれる方は、周りを引っ張ることができるくらいの人物になります。それだけ自分自身にも厳しくなる必要がありますので、今後ますます精進していかねばと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。