先日はオンラインセミナー第1弾「法人と個人のお金の残し方と増やし方」セミナーを開催いたしました。ありがとうございました。

IFAの亀山より、将来におけるライフプラン、資産形成について、セミナーでしか聞けない話が盛りだくさんで大変勉強になりました。

第2弾といたしまして人材の採用、定着、育成に効果的な令和最強の福利厚生制度「企業型確定拠出年金丸わかりセミナー」を7月5日(水)18時よりオンラインにて行います。

「企業型確定拠出年金」という言葉は世間でも最近少しではじめておりますが、中小企業では制度導入が難しいとされてきました。

なかなか思うように採用が進まない、人が定着しない、といったお客様の声も多く聞きますが、「企業型確定拠出年金」がその悩みを打開する一助になるかと思います。

講師の株式会社Financial DC Japan代表取締役社長 岩崎陽介様は、野村證券株式会社にて総額100億円の資産運⽤アドバイス業務を経験。トップ0.2%だけがもらえる社⻑賞をはじめとして数々の賞を獲得。⼊社以来同学年トップ1%の成績を維持し続け、海外留学⽣に選ばれ留学された経験をお持ちです。

先日岩崎社長とお打ち合わせした際に、これだけの好成績を残されたのに、なぜビジネスとしては利益の薄い企業型確定拠出年金専門の会社を立ち上げたのか、失礼ながら聞いてみました。

その答えは「証券会社時代はお客様のためではなく、会社のためにメリットのある商品ばかりを提案してきたことに疑問を感じておりました。本当にお客様に喜んでいただけることがしたい、と思いIFAとして独立しました。その中で企業型確定拠出年金が一番お客様にメリットを感じていただける商品だったからです。」とのことでした。

岩崎社長は「岩崎のFP通信」というお金にまつわる話を毎月書かれております。身近な話題でたいへん読み易いので今回あわせて同封させていただきます。

岩崎社長の7月5日のセミナーのご案内もさせていただきますので、ぜひご参加いただければと思います。

7月5日セミナーご案内
岩﨑のFP通信
企業価値算定(㈱ストライク)