去る10月30日、3年ぶり開催の手賀沼エコマラソンに参加致しました。

弊社からも数名(決して強制はしておりません)参加致しました。

応援に来ていただいた皆さんもありがとうございました。(決して強制はしておりません)

今回はナント、箱根駅伝でも常連の中央学院大学駅伝部の皆さんがペーサーをつとめてくださいました。

私は、10キロあたりから100分ペース(キロ4分44秒)の中央学院大学駅伝部のペーサーでついていきました。

いつも練習の時は単独走の私ですが、伴走者がいることの大切さを感じることができました。

15キロ過ぎから「あと6回(6キロ)です!」とか、私がゼイゼイハーハーと苦しそうにしていると横について「頑張りましょう!」とお恥ずかしながら自分の息子と同世代の皆さんに励ましていただき、元気をいただきました。

最後に「あと400(m)!」という掛け声でラストスパート!といえるほどのスピードではございませんが少しスパートした結果、ネットタイムでは1時間39分50秒と久しぶりに100分切りが達成できました。

思わずフィニッシュの後、一緒に走っていただいた中央学院大学駅伝部の皆さんに握手とお礼を申し上げました。

普段の練習では腕時計でペースを確認しながらひたすら単独走をしている私ですが、伴走しながら励ましてくれる存在がいかに大切か、と思う出来事でした。

弊社は「私たちは最高のパートナーであり続けます」という経営理念を掲げておりますが、まさしく経営者の良き伴走者として、目標に向かってサポートする存在でありたいと改めて思いました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

いつも写真を撮ってくださる船見さんありがとうございます