おかげさまで今年も「ナントまぁ~セミナー」を10月8日(火)に開催する運びとなりました。
過去のセミナーテーマを振り返ってみましたが、いろいろなテーマで開催してきたことを懐かしく思います。
実はこちらのセミナータイトルは皆でアイデアを出し合って決めております。

第0回 上手に減らして、上手に採用。実践!雇用コントロールが会社を救う!
第1回 速報!赤字会社なのに法人税を払わなくてはいけない?!
第2回 元気な会社はあなたが創る!!何が「黒字決算」と「赤字決算」の明暗を分けたのか?
第3回 元銀行マン税理士がはじめて明かす!!安心して銀行に出せる決算書対策セミナー
第4回 平成20年税制改正事業承継税制拡充記念!!相続税の納税を80%猶予してもらう方法!!
第5回 目指せ!!100年企業!!成功への秘訣第5回ナントまぁ~セミナー大久保会計池袋移転(?)記念スペシャル
第6回 無料格付診断付!自社の決算書はどのように評価されているのか?&落語でナントまぁ~!!
第7回 こんな時代だからこそ!「ツキ」を味方にする方法をお持ち帰りください!
第8回 経営に活かせる!色彩パワーによるメンタルヘルスケア
第9回 緊急提言!今の状況下、経営者は何をすべきか?
第10回 ナントまぁ~!ホントの税理士の使い方!!
第11回 お茶一杯から始まった“はとバス”の経営改革 業績V字回復の全貌お教えします!
第12回 “なんとまぁ~待望のOKセミナー復活! 時代の変化を知っとくなら今でしょ!?セミナー
第13回 笑いは活力だ!コミュニケーションアップで業績もアップ!セミナー
第14回 事業も信頼もなが~く続く方法教えます!セミナー
第15回 今年は神楽坂でナントまぁ~!会社も体も健康経営!セミナー~

また第0回のセミナーのチラシの冒頭にはこのように書かれておりました。
「お待たせいたしました!!多数のお客様よりご要望のあった異業種交流会がついに開催されます。常日頃、社長は「孤独感」を感じることが多々あります。そのような時「人脈」はいろいろな場面において大事になってきます。ぜひ社長様同士の交流及び情報交換の場としてご活用ください!!」
実はこのような「お客様への情報発信と交流の場」を持ちたいと先代所長が熱望して始まりましたのが「大久保会計ナントまぁ~セミナー」です。今年も多くのお客様への情報発信と交流を図れれば幸いです。
詳細は追ってご案内させていただきますが10月8日(火)は「ナントまぁ~セミナー」とスケジュールの確保をよろしくお願い致します!