10月5日の大久保会計ナントまぁ~セミナーのメイン講師夏川立也様は元吉本芸人ですが、今は笑いを通じたビジネスコミュニケーション理論を開発し、前進する企業・組織作りをサポートしております。

そんな夏川立也様のご挨拶です。

「笑うと人は楽しい気分になり、前向きな感情を持つようになります。そうなれば、ヤル気が増して、成果が上がるのは当然のことです。 でも、不特定多数をドッカンと笑わせる、笑いの働きかけは、とても難しい… スタートラインになったのは、私たちが日常生活で信頼関係を築こうと思ったり、仲間を盛り上げようと思ったりする時、無意識に行っていること、 それと芸人の舞台からの働きかけ、この一見違うように見える働きかけの本質が、実は同じなんだと気付いたことです。特殊なキャリアの中で、20年以上も悩み考え、掘り下げ編み出して来た 実は単純な理屈を、簡単な言葉にしています。この理屈を、是非皆さんの会社や組織でご活用ください。 そうすることで、必ずコミュニケーション環境は良くなり、 周囲はゴトゴトと前に向かって進み始めることができると約束できます。全ては自分次第です。そう気付くことのできるキッカケを周囲の皆さんとともに、 手に入れていただけるよう、誠心誠意、 常に120%の盛り上がりでお応えし続けようと考えています。一期一会、皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています。」 

さらなる組織活性化の一助になればと思います。よろしくおねがいいたします!

詳しいご案内は近日中に公開いたします!