2025年5月7日
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私たちのこと
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「vol. 58 飲食店の集客強化について」をお送りいたします。
(次回のニュースレターは新規事例を予定しております。)
ケーススタディから学ぶ! 集客・売上・利益アップ対策イロイロ Vol.58
飲食店の集客強化について
自店がお客様に選ばれるためには、お店の強みを明確にし、その強みを告知する販売促進が必要です。
自店の業態や立地条件を踏まえ、ターゲットにアピールしましょう!
お店を知ってから来店に至るまでの新規客の行動パターン
お店を発見(知る) ▷興味を持つ▷情報収集▷ [来 店]
【新規客の行動パターン例】
① SNS(一般ユーザーの投稿)で発見 興味を持つ
② 知人からの紹介でお店を知る
③ 店前通行時時にアイキャッチで発見
(看板など目に入りやすいもの)
さらに
店頭情報開示物でお店の情報を確認 興味を持つ
④ 車を運転中にアイキャッチで発見
興味を持つ
(看板など目に入りやすいもの)
⑤ 配布やポスティングされたチラシなどで発見
興味を持つ
ネットで検索してグルメサイトやSNSの投稿からお店の内容や料理に関する情報を把握
➡[来 店]
POINT
■①と②は、お客様からの発信…..店舗力強化!
⇒人に❝教えたくなる❞❝話したくなる❞程のクオリティーが必要!
■③④⑤は、お店からの発信…..お店の工夫と販売促進が必要!
③④⑤の新規客にお店を発見してもらうための取り組みについて、
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飲食店の販売促進ケーススタディvol.58