先日2月3日、オーケーパートナーの税務品質を陰で支えている関口の還暦祝いをしました。
関口も事務所に入って今年で40年となります。
職員としての40年選手は関口が3人目となります。これだけ長く勤めてくれるのは本当にありがたいと思います。
関口は他のスタッフが組む決算申告書を第2次チェックする重要な役割を担っております。中には「どうしてこんなケアレスミスをするのか!」というようなお恥ずかしいミスもあるのですが、それらのミスに対しても怒りをあらわにせずに淡々と付箋をつけて指摘をしてくれます。私がその役割でしたらおそらくかなり不機嫌になってしまいますのでそのようなところをカバーしてくれて大変助かっております。
今年のテーマは「継続は力なり」としましたが、最近長くお付き合いいただいている確定申告のみのお客様からもご相談いただくことが増えてきております。やはり長く仕事ができていること、事務所を続けてられていることは信頼につながってくるのだなあということを改めて感じます。
良いお客様が良いスタッフを育てていきます。そのおかげで長く事務所を続けられていることができ、されに信頼につながってきます。これからもお客様の「最高のパートナー」を目指して精進してまいりたいと思います。