今年も1年ありがとうございました。振り返ってみますとあっという間の1年でしたが皆様はいかがでしたでしょうか。
手前共の業務に合わせて振り返ってみたいと思います。
【1月】経営計画発表会を行いました
今年は「税理士法人化」「柏事務所開設」と新たな取組も含め、いつも以上に前向きな発表となりました。
【2月】ご紹介をたくさんいただきました
確定申告シーズンはたくさんお客様のご紹介をいただきました。特に最近は「相続」「遺言」のご相談が多く、相続に関する皆様の関心の高さを改めて知ることができました。
【3月】確定申告終了
今年も無事に確定申告の業務を終えることができました。毎年確定申告の打ち上げをしておりますが今年は今日和錦糸町店で美味しくいただきました。
【4月】柏事務所開設
柏事務所の備品をそろえ、事務所らしくなりました。
【5月】税務調査
お客様の税務調査に立ち会いました。以前までは別の税理士さんにお願いしていたお客様です。事前準備段階から申告内容に懸念事項が多かった調査でしたが、申告書の品質について身の引き締まる思いでした。
【6月】職員黒沢永眠
私が生まれる前から事務所に勤務していた職員の黒澤が永眠いたしました。大変悲しい出来事でした。
【7月】TKC大和ハウス部会長
縁あってTKC城北東京会資産活用委員会大和ハウス部会長就任の要請を受けました。
【8月】TKCの会務
TKC城北東京会秋期大学の実行委員長を拝命した関係でTKCの会務に月の1/3ほど参加した月でした。
【9月】TKC秋期大学
TKC秋期大学が無事終了いたしました。実行委員長として慣れないながらも無事終了できてよかったです。
【10月】第14回ナントまぁ~セミナー
今年はプルデンシャル生命の中原様をお招きしてナントまぁ~セミナーを開催いたしました。大変盛り上がりました。
【11月】相続税の調査
弁護士さんからご紹介いただいたお客様の相続税の調査の立会いをいたしました。お客様の不安を解消できてよかったです。
【12月】忘年会
職員の黒澤が亡くなってしまったことは悲しいですが、皆無事に1年過ごすことができました。ありがとうございました。
来年が、皆様にとって輝かしい年となりますことを心よりお祈り申し上げます。