先代所長の「お客様への情報発信と交流の場」を持ちたいという思いのもとはじまった「大久保会計ナントまぁ~セミナー」も12回目の開催となりました。

今回第一部ではマーキュリーコンサルティングの島倉大輔先生にお話しいただきました。
会社が成長するためのいろいろなお話をしていただきましたが、島倉先生のアグレッシブな姿勢に刺激を受けた方も多かったと思います。一つでも「まずはやってみる」という姿勢が大切だと感じました。

第二部では今注目のマイナンバーの講義をいたしました。
本格的には来年からですが、今から準備すべきこと、はじまってから何をどうすればよいかをご説明いたしました。

個人番号の管理は会社の規模により様々ですが、今回マネーフォワード様の管理方法をご案内させていただきました。安全かつ安価で提供できるシステムで、当事務所でも利用していく予定ですのでご興味あられる方はお声掛けくださいませ。

懇親会ではご参加者の皆様がたくさん交流できたことをうれしく思います。大久保会計をきっかけにしてよいつながりが持てることがこの会を開いて何よりもうれしいことです。

忙しい中、お客様に喜んでいただこうと一所懸命に準備した大久保会計のスタッフにも感謝です。
今後ともよい広がりを持っていければと思います。よろしくお願いいたします。

(写真はセミナーのお土産です)